受付時間
平日:8:30〜12:30 15:30〜19:30 土曜日:8:30〜12:30 午後休診
休診日
日曜日・祝日
休診日
電話090-4228-8419
アクセス
〒014-0051
秋田県大仙市大曲浜町1-57
こころ鍼灸整骨院について

当院の治療とは?

当院は、痛みをなおすのに、筋肉等(すじ)や関節を中心に治療していきます。また、東洋医学的な診察を取り入れ、身体にあるツボやツボの流れとなる経絡の異常を診て、患者さま一人ひとりに合う治療をしていきます。
優しい治療を心がけていますのでご安心ください。痛みは急に起こったようでも、長い時間をかけて痛くなった箇所もあります。痛みの根本まで根気よく治していきましょう。

当院の名前「こころ」に込められた3つの思い

中国の思想に「陰陽」というものがあり、その中に「中庸(ちゅうよう)」という考え方が存在します。「中庸」とは、どの事象においても過不足無く偏りの無い状態のことを指し、この「中庸」を中心にして、陰陽のバランスがとれた状態が健康といえるのです。また、「こころ」を漢字で書くと「心」となります。「心」の意味の一つに「中心」の「心」としての、真ん中の意味も含まれております。
私たちは、当院の名前「こころ」にこれらの意味を含ませ、真の健康を追求していきます。治療家としての日々を全うするうえで、患者様の崩れたバランスを回復させるべく、常に「こころ」を目指していく。そして、患者様と真摯に向き合い、誠心誠意、治療をさせていただきます。

医療の基本、治療の基本は「手当て」にあります。諸説あるのですが、掌(てのひら)は、元々「手の心」の意で、これを「たなごころ」と言っておりました。私の真心こめた「手当て」で、体の不調や痛みで苦しんでおられる方が少しでも楽になってもらえる、そう信じて日々精進してまいります。

心の時代と言われるようになった昨今、ストレス過多社会において、心と体を別々に考えるのは、ナンセンスなことでしょう。心と体は連動しております。体のケアのために心を、心のケアのために体を。当院に来て、一人でも多くの方が笑顔を取り戻せるよう、そのお手伝いをしていきます。些細なことでもかまいません。体のご不調をお気軽にご相談ください。
院  長
李 正圭(リ チョンギュ)
秋田県大仙市出身

生年月日
1980年1月22日

学  歴
北東北東洋医療専門学校卒業

職  歴
田代接骨院(栃木県)

資  格
柔道整復師
鍼灸師
JRCセラピスト

ごあいさつ

こころ鍼灸整骨院の李 正圭(リ チョンギュ)です。
秋田県大仙市の地域医療の一端を担うべく、
平成25年9月2日に開業いたしました。
一人でも多くの方が、当院に来て笑顔を取り戻せるよう、
低刺激で優しい治療をご用意しております。
私と一緒に体の不調となる根源まで、しっかり治していきましょう。
些細なことでも構いません。
体のご不調お気軽にご相談ください。


ページトップへ